makoラボ

日常や勉強会や技術ネタ

12月末で退職します

実はもっと前から決まってたのですが、12月末で現在の職場を退職します。
社内でも発表されて有給消化に入ってるのでもういいかなと。
社内でも発表されてない、仕事も区切りがついてない時に発表するのもどうかなと思ってたので。

今の会社は社会人になってから4年9ヶ月働きました。
業務内容はSIでしたが、オレオレフレームワーク*1の基板部分いじらせてもらったり、
業務の共通部分の設計や製造させてもらったり、それなりに色々やらえてもらえたのは楽しかったです。
他にも趣味でやってたiPhoneアプリが少し仕事で出来たのもいい思い出ですね。

4年くらい一緒にやらせてもらってたリーダー*2が良かったのが自分にとっては一番良かったですね。
コーディングの基礎から、設計思想、デザインパターンなど色々なことを教えてもらいました。
自分の今のコーディングの基礎を作る事が出来たので感謝感謝です。
いつかは抜かしてやると思ってますが未だに勝ててない・・・

さて、今後についてですがとある会社に転職します。忘年会議では言っちゃいましたが
続きは年明け公開予定の転職ブログで!

*1:それなりにちゃんとした思想で作ってるフレームワークはいいと思います。ただメンテコストや学習コストを考えるとどうかなと思いますが・・・フレームワークの思想の勉強にはなりました。

*2:デザイン、コーディング、インフラ、マネージメントのすべて出来る超人か?って人でした。せめてコーディングだけでも勝ちたい。褒めすぎると恥ずかしがるのであえて書いておきます。