makoラボ

日常や勉強会や技術ネタ

昼休みにイオン岡山に行って来た

f:id:mako_wis:20141210121134j:plain

これは大都会岡山 Advent Calendar 2014の13日目の記事です。

前日は@patorashさんのお家自慢でした。 #ぱとしお新居ツアッーの開催が待たれますね!

さて本題です。 いま岡山でもっとも熱い話題といえばもちろんイオン岡山OPENhttp://aeonmall-okayama.com/ですよね! ということで、先日のお昼休みに突撃してきました。

巨大な吹き抜け

f:id:mako_wis:20141210122407j:plain

まず印象的なのは建物中心部にある1階から4階までの吹き抜け空間です。 写真に写ってる巨大なスクリーンには、たまに店内を取材している様子が映し出されていたりします。 吹き抜けの周りには休憩用のイスやそれに付随する軽食店が並んでいて、のんびりするには良いエリアです。

空中庭園

f:id:mako_wis:20141210121841j:plain

吹き抜けがある4階層を抜けて5階に行くと現れるのが空中庭園です。 周りにはカフェとかもあったりするので春とかにのんびりするにはいい感じですね。今の季節だと寒いですが・・・

夜はライトアップ

f:id:mako_wis:20141130183407j:plain

夜はこの空中庭園がライトアップされます。こちらも綺麗なので夜にブラっと立ちよるのもいいかもしれませんね。 ※別の日に撮影しました

まとめ

昼休みに出かけたのであまり店内を見て回れなかったのが少し残念でした。 まだ、オープンしてすぐの週だったせいか平日の昼にもかかわらず人が多かったです。 飲食店街も人が多くて行列が出来てたりとかして、お昼休みに食べに行くならちょっと時間をずらして行った方が良さそうです。

今回紹介した以外にも沢山の店舗があったりとか、TV曲のスタジオがあったりするイオン岡山。 岡山駅周辺にありますので、駅に立ち寄った際にブラっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

明日は@bleu48さんです