読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

makoラボ

日常や勉強会や技術ネタ

Rubyをやってる人もこれから始めようと思っている人にも参加して欲しいイベント

岡山RubyRuby on Rails勉強会の雑用係 兼 Hirosima.rb幽霊部員です。こんにちは。

2014年3月29日(土)に広島・岡山Ruby交流会01というイベントがあります。

この記事の目的を簡単に言うと、イベントの告知をすることです。

内容が「みんなで集まって交流しよう」というだけの怪しさを醸しだしてしまってるので、ちょっとこのイベントの紹介をしようと思った次第でございます。
※ここに書いてあることは私個人の考えで、他のスタッフがどう考えているかも別ですし、イベントの主旨とも関係ない部分もあります。

この会について思ってること

このイベントで岡山と広島からRuby技術者が集まるような会にしたいなと思ってます。
地域Ruby会議みたいなキッチリとしたイベントじゃないけれど、2つのRubyコミュニティが合わさることで盛り上がるイベントにしたいなと思ったりしております。
会場をだいたい真ん中あたりの福山にしているのもそういった背景があったりなかったり。

第一回のテーマについて

広島・岡山Ruby交流会の第一回のテーマは「技術者の交流」です。せっかく岡山と広島から集まるので交流をしたいなと思っています。
各自の「やってること」「興味あること」「困ってること」を話題の中心にしてみんなで交流できればなと思っています。
なのでこれから始めよう思うんだけどどうやったらいいのか分からないといったものでも構いません。 きっとRubyの上級者の人達が教えてくれるはず!(僕もそれで環境構築しました。)

まとめ

色々と書いてきましたが広島・岡山Ruby交流会はみんなで作る会にしていきたいと思ってます!
なので参加者がいないとはじまりません・・・のでみなさん参加よろしくお願いします!

あと、登壇者も募集中です!
現在、登壇者が決まってないので公式サイトに書いてませんがそちらも募集中です。
話してもいいよという方はお問い合わせもしくは何らかの手段で僕に連絡ください。

みなさんの参加をお待ちしてます!