makoラボ

日常や勉強会や技術ネタ

広島・岡山Ruby交流会01に参加して来た

以前にこのブログで紹介した、広島・岡山Ruby交流会01に参加してきました。

今回の勉強会のテーマは「技術者の交流」ということで、自己紹介をいつもより長めにしようという試みをしてみました。

各自のやってること、今困ってること、会社のことなどを話してもらって、気になったことなどをみんなが質問する形式で自己紹介をやってみました。

結果、自己紹介が思った以上に盛り上がって午前中の2時間で収まらず、まさかの昼休憩を挟んでしまうという展開にw普段、みんながどんな事をしてるのかなんかが色々と聞けてよかったんじゃないかなと思います。

その後は、hirosima.rb本体と噂のひむひむ氏のセッションがあったり。みんなでそれに対して話をしたりしてました。(ひむひむ氏のセッション内容はこちら)

全体を振り返ってみて、テーマの「技術者の交流」とい目的は果たせたかなと思います。ただちょっと自己紹介が長すぎた気もするので次回はもう少し調整した方がいいかなと思ったりしてます。

次はみんなで温泉という噂があったりなかったり