makoラボ

日常や勉強会や技術ネタ

カメラはじめます!

f:id:mako_wis:20181203124339j:plain

表題の通り最近、カメラを買ってしまったのですがそれのきっかけになった本を紹介しようと思います。

カメラはじめます!

カメラはじめます!

カメラはじめます!

そのまんまなタイトルの本なのですが、カメラ初心者の自分にとってはすごく分かり易かったです。

覚えることは3つだけ!

本の帯に書いてるのですが、基本覚えることは3つだけ!のキャッチコピーの通り覚えることを出来るだけ少なくしてくれてるおかげで読みやすい。

カメラガチ勢だともうちょっと覚えること多いのかもしれないですが、ちょっとはじめて見ようかなと思う初心者にとってはちょうどいい感じでした。 もう少しステップアップしたいときはまた別の本を買う感じかも。

マンガでストーリーに沿って書かれてる

カメラ初心者の主人公がプロカメラマンに教えてもらうストーリーのマンガで書かれてて文字だけより読みやすい。 マンガを読む感じで読んでいけるのでサクサク読めます。

その場面場面がマンガになってるので、シチュエーションもすぐに分かって良かったです。

まとめ

これからちょっとカメラはじめて見ようかなと思う人にはいいのでは?と思う本でした。

休憩がてら立ち寄った本屋でつい手に取った自分はカメラを買ってしまったのでした。

相棒のEOS Kiss M